"キュルン大学生"田中圭にお持ち帰りされたい! 振り回されキャラが愛おしい『冗談じゃない!』第7話

2022/3/24 18:24

俳優の田中圭が大学生役を演じたドラマ『冗談じゃない!』(TBS系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。第7話は、田中演じる大学生が人妻に振り回される姿が愛おしく、傷心の彼女を自宅に「お持ち帰り」するシーンにときめいてしまう。

サムネイル
『冗談じゃない!』出演の田中圭


放送当時20代前半の田中圭が演じた、若妻に振り回されっぱなしな大学生役がソーキュート! 彼女のやけ酒に付き合ってあげる姿、朝起きたときの笑顔の「おはよう」に恋せずにいられないドラマ『冗談じゃない!』を無料配信中>>

2007年4月期に放送された『冗談じゃない!』は、俳優の織田裕二演じる主人公が、女性だらけの職場や家庭に翻弄(ほんろう)される姿を描いたホームドラマ。20歳年下の大学生・絵恋(上野樹里)と結婚した40歳の主人公・圭太(織田裕二)は、これから始まる幸せな結婚生活に胸を弾ませていた。ところが、妻の母親は自分の昔の恋人であることが判明し、しかもその母親がなぜか夫婦の新居へ押しかけてくるなど、新婚生活は開始早々から波乱に満ちていた――。

放送当時20代前半だった田中圭が演じたのは、主人公の妻・絵恋の大学の友人である友田聡役。フランス生まれの絵恋から、あいさつ代わりにキスをされたせいで「彼女と付き合っている」と勘違いしてしまう、ちょっぴり残念なキャラクターだ。

絵恋が既婚者であることを知った後も、友田は彼女や彼女の妹たちにたびたび振り回されている。第7話では、絵恋の妹にキスされて、圭太と絵恋の夫婦ゲンカに巻き込まれた。中でも、ケンカして傷心中の絵恋に呼び出された友田が、悪態をつきながらも駆けつける展開が見どころ。やけ酒する絵恋に付き合って飲んだり、酔って眠った彼女を支えたり、翌朝目が覚めた彼女に「おはよう」とほほ笑む姿にキュン......!

友田の自宅で一晩を過ごしてしまった絵恋は、目が覚めると上半身はキャミソールだけの姿だった。彼女は人妻でありながら彼と一線を越えてしまったのか? 絵恋をめぐる、圭太と友田のバチバチの対話のシーンも見逃せない。

放送当時20代前半の田中圭が演じた、若妻に振り回されっぱなしな大学生役がソーキュート! 彼女のやけ酒に付き合ってあげる姿、朝起きたときの笑顔の「おはよう」に恋せずにいられないドラマ『冗談じゃない!』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング