"色気だだもれマネージャー"中村倫也に支えられたいor支えたい? けだるげスーツ姿に惚(ほ)れる『コントが始まる』第8話

2022/3/31 17:07

俳優の中村倫也が出演したドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。第8話は、中村演じる芸能マネージャーの過去が明らかになる回で、担当する芸人たちを懸命に支える姿や、色気ただようスーツ姿に惚れてしまう......!

サムネイル
『コントが始まる』出演の中村倫也


中村倫也が演じた「色気だだもれマネージャー」回をおかわり視聴すべし! 有村架純へのツッコミにクスッとし、ファミレスのシーンでの「多くを語らない」大人な言動にときめく! ドラマ『コントが始まる』を無料配信中>>

2021年4~6月に放送された同ドラマは、春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)によるお笑いトリオ「マクベス」を含む男女5人の青春群像劇。中村倫也は、マクベスのマネージャーである楠木実籾(くすのき・みもみ)役を演じた。楠木は、無造作なヘアスタイルにくたびれたスーツ姿というビジュアルの持ち主。常にけだるげで一見つかみどころがなさそうな人物だが、実際はマクベスに対して熱い思いを抱えている。

第8話は、そんな楠木視点からマクベスの過去5年にわたる活動が描かれた。ひょんなことからマネージャーになった楠木は、コントの構成やネタの選定まで担当し、マクベスの活動に力を注いでいった。しかし、地道な努力は良い結果につながらず、楠木とマクベスの心の距離はだんだん離れてしまう......。彼が「4人目のマクベス」になったつもりで懸命に春斗たちをサポートする姿や、結果が出ずにやさぐれていく姿が胸に刺さる。

マクベスの解散ライブまで残りわずかとなる中、一度は心が離れてしまった楠木が再び彼らと向き合う展開も見どころだ。ファミレスでネタ合わせをしていたマクベスに対して、楠木がとった行動とは? 彼のあふれ出る愛に感動し、何も言わず全員分の会計を済ませておくスマートな対応に、ときめかずにはいられないだろう。

中村倫也が演じた「色気だだもれマネージャー」回をおかわり視聴すべし! 有村架純へのツッコミにクスッとし、ファミレスのシーンでの「多くを語らない」大人な言動にときめく! ドラマ『コントが始まる』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング