【※映像アリ】藤井風は「"今"のプロフェッショナル」..."風民"必見、サカナクション山口一郎のベタ褒めシーン

2022/4/ 4 18:22

5人組ロックバンド・サカナクションの山口一郎が、シンガーソングライターの藤井風を絶賛した。音楽シーンの最先端で活躍する山口の「"今"のプロフェッショナル」「長く続いていく条件を全て満たしている」という称賛の言葉は、藤井の楽曲『青春病』の紹介VTRとあわせて要チェック!

サムネイル
『関ジャム 完全燃SHOW』音の変態・サカナクション山口一郎の報告会2022


"音の変態"サカナクション・山口一郎が藤井風を褒めて褒めて褒めまくる! ベタ褒めシーンと藤井の『青春病』MVをあわせて何度も見たい『関ジャム 完全燃SHOW』を無料配信中>>

4月3日に放送されたテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』では、ゲストの山口一郎と映像ディレクターの田中裕介が、サカナクションのライブ演出や舞台裏について語った。山口は、常に時代の最先端をいく音楽のアプローチを試しており、ライブでの美しい映像表現が高評価を得ている。

そんな山口が「気になるアーティスト」として、藤井風を紹介する場面があった。藤井の『青春病』のMVが流れる中、山口は「プロモーションもブランディングの仕方も楽曲に対する向き合い方も『"今"のプロフェッショナルだな』という感じ」とコメント。「自分を発信するメディアがちゃんとあって、音楽理論もしっかり持っていて、悪ノリ感もあって、ファンの愛され方も多様だと思う」「それでいてちゃんと実力もあって人の心もつかめるというのは、長くミュージシャンとして続いていく条件を全て満たしている」と太鼓判を押した。

山口の絶賛に藤井ファンは大喜び。Twitter上では「一郎さんが藤井風くんのことを褒めてくれて、全私が歓喜しております」「漢方薬より効くんよ、彼の歌は。一郎さんが風くんの寝そべり配信触れてるの嬉しい」「サカナクション山口さん、めっちゃ風くん好きじゃん」「山口一郎さんの口から藤井風さんの話出たの最高にアツかった いつかコラボお待ちしております」といった声が続出している。

"音の変態"サカナクション・山口一郎が藤井風を褒めて褒めて褒めまくる! ベタ褒めシーンと藤井の『青春病』MVをあわせて何度も見たい『関ジャム 完全燃SHOW』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング