"料理ド初心者"DAIGOへの愛おしさ爆発! 不慣れ調理&プロ料理人のベタ褒めにほっこりする『DAIGOも台所』

2022/4/ 7 18:32

タレントでミュージシャンのDAIGOによる料理番組『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)がネット上で話題になっている。料理初心者であるDAIGOの一生懸命な姿や、彼を褒めちぎる料理人との会話が視聴者に「優しい世界で癒される」と好評だ。

サムネイル
『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』料理番組初MC、DAIGOの新番組!


じゃがいもを一生懸命ゆっくり切る"料理ド初心者"DAIGOに、プロの料理人が「素晴らしいです」「完璧です」と褒めまくる"優しい世界"......思わず応援したくなる料理番組『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』を無料配信中>>

4月4日より放送スタートした同番組は、DAIGOがさまざまな料理に挑戦し、毎日の献立の悩みを解決する料理番組。料理は「ほぼ初心者」というDAIGOが、月曜~木曜はプロの料理人の手伝いをしながら学び、金曜は料理コラムニストの山本ゆりが教える「初心者でも簡単に作れる絶品レシピ」にひとりでチャレンジし、料理のスキルアップを目指していく。

視聴者のハートをつかんだのは、なんといってもDAIGOの一生懸命な姿だろう。第1回では、じゃがいもの皮を剝いてカットしていく中で、DAIGOは恐る恐るといった手つきで何度もプロの料理人である川﨑元太さんに調理工程を確認した。そのせいでなかなか調理が進まないが、川﨑さんは「良い感じです」「素晴らしいです」「完璧です」と優しく、DAIGOも「なんか楽しいっすね料理!」とうれしげにしていた。和やかな雰囲気に癒やされる一方で、川﨑さんがあっという間に調理を終えて、DAIGOが「ちょ、早くないっすか?」とア然とする姿が笑いを誘う......。

DAIGOが「台所で戦力になりたい」「娘のお弁当をひとりで作る」と最終目標を語る姿や、毎回皿洗いをするシーンも含め、視聴者の好感度は高い。Twitter上では「1動作ごとにDAIGO『どうですか?』先生『完璧です!』ってくりかえしていて沼すぎる」「DAIGOがじゃがいもをトントン切ってる間に先生が玉ねぎをトトトトトって秒で切り終わったの好きすぎる」「最後に皿を洗う描写が入るのいいね。お片付けまでが料理だよね」「今日も優しい世界でめちゃくちゃ癒される」「一生懸命頑張るDAIGOを応援したくなる」といった声が寄せられている。

じゃがいもを一生懸命ゆっくり切る"料理ド初心者"DAIGOに、プロの料理人が「素晴らしいです」「完璧です」と褒めまくる"優しい世界"......思わず応援したくなる料理番組『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング