田中圭の「気合で起きろよ」で毎朝目覚めたい...! エプロン姿にハートがズギュンな『モニタリング』料理企画

2022/4/15 16:53

俳優の田中圭が、「つい二度寝してしまって朝起きられない」と悩む視聴者のために「気合で起きろよ」とカメラ目線で言ってみせた。田中のスパルタなセリフを「アラームに設定した」という熱いファンが現れている。

サムネイル
『モニタリング』に出演の田中圭


「気合で起きろよ」を録音してアラーム音に設定すれば、毎朝ハッピーに起きられそう! エプロン×腕まくり×筋肉の最高かけ算にリピート視聴が止まらない。『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』を無料配信中>>

4月14日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、田中が料理愛好家・平野レミにレシピを教わって、『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(同局系)で共演する女優・上野樹里に手料理を振る舞うサプライズを仕掛けた。

食材が冷えるのを待つあいだ、視聴者メールが紹介された。田中のファンから「つい二度寝してしまって朝起きられない。目が覚めるようなメッセージをお願いします」というリクエストが寄せられた。田中が「気合で起きろよ」とカメラに向かって言ってみせると、女性陣は拍手。お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は「ツンデレのツンの形でいただきましたね」とコメントした。

田中は「僕も朝弱いんですけど、絶対に睡眠時間が足りていないんじゃなくて、いっぱい寝ても眠いものは眠い。そんなに寝ていなくても充実した1日を送れるときもある。ってことはもう気合ですよね?」と独特の持論を展開し、スタジオは笑いに包まれた。

Twitter上では、「目覚ましにしたら絶対に寝坊しない気がする」「今のセリフを録音した目覚まし時計がマジでほしい」という声のほか、「アラームに設定します」「さっそく目覚ましの着信音にさせてもらいました」と実際に録音したボイスをアラーム音に設定するファンまで現れている。

ほかにも田中がコストコでカートを押す姿や、エプロンを着けた姿、慣れない料理にチャレンジする姿など、ファン垂涎(すいぜん)のシーンが満載。ライムを絞るときの腕の筋肉に視線を奪われた視聴者も多かったことだろう。ファンなら必見の「神回」だった。

「気合で起きろよ」を録音してアラーム音に設定すれば、毎朝ハッピーに起きられそう! エプロン×腕まくり×筋肉の最高かけ算にリピート視聴が止まらない。『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング