元人気アイドル・優のファンサに沸く...「ミスドク」ネタの今後に期待大な『群青のファンファーレ』第3話

2022/4/20 16:20

アニメ『群青のファンファーレ』(TOKYO MXほか)第3話で、元アイドルの主人公・優がファンサービスで決めポーズを披露するシーンがあった。彼が在籍していた人気グループ「Mr.ドクター」が今後どのように描かれるのか、期待が一層高まった視聴者も多かったことだろう。

サムネイル
『群青のファンファーレ』第3話


さすが元人気アイドルは伊達じゃない! 主人公・優の指差しポーズ&キメ顔を見たら、ペンライトを振り回したくなる! アニメ『群青のファンファーレ』を無料配信中>>

『群青のファンファーレ』は、競馬学校を舞台としたオリジナルアニメ。人気アイドルグループ「Mr.ドクター」の元センターで主人公の有村優(CV:矢野奨吾)が、個性豊かな同級生たちと騎手を目指して繰り広げる青春が描かれる。4月16日に放送された第3話は、夜間に無断外出した天音・グレイス(CV:花江夏樹)らを連れ戻すべく、優たち同級生が奮闘するストーリーだった。

教官たちにバレると連帯責任のペナルティを受けるため、優たちは慎重に夜の街を探し回った。聞き込みを続ける中、Mr.ドクター好きな娘を持つゴルフ場の職員に通報されかける展開もあった。優が職員にパフォーマンスを披露したことでその場を切り抜けられたが、同級生たちはアイドルらしい決めポーズに大はしゃぎ。「有村~もう一回やってみてくれよ」とMr.ドクターの楽曲をノリノリで口ずさむ男子たちや、反射的に指差しポーズでキメ顔をする優にクスッとさせられる。

元アイドル・優の「神対応」はもちろん、傲慢(ごうまん)なグレイスを変えた彼の一言に視聴者は大盛り上がり。Twitter上では、「優くんが思わず指差しファンサしちゃうシーンめちゃくちゃかわいい」「やってみてと言われてすぐに対応できる優さすが」「キャ~~~!!!ってなりました。元トップアイドルは伊達じゃない」「優くん絶対にミスドク時代もグレイスみたいな厄介オタクも飼い慣らしてたんやろうな」といった声が続出した。

「Mr.ドクター」ネタがあったことで、「ミスドクいつ姿現すんかな」「3人で歌っている姿はいつか見られるのかな」と期待がふくらんだ視聴者も多いようだ。優と一緒に芸能活動していたメンバーたちの声優は、主題歌を歌うグローバルボーイズグループ・JO1の木全翔也と大平祥生が担当している。競馬学校での優の成長はもちろん、Mr.ドクター時代のストーリーが今後描かれることにも期待したい。

さすが元人気アイドルは伊達じゃない! 主人公・優の指差しポーズ&キメ顔を見たら、ペンライトを振り回したくなる! アニメ『群青のファンファーレ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング