堂本剛、美容学生とコラボでイメチェン! 「10年後に流行するメイク」がマネしたくなる『つよしP』#5

2022/4/22 15:00

堂本剛のオリジナル番組『つよしP』第5回が4月23日に配信される。堂本が美容学生とコラボして考案した「10年後に流行するメイク」は、今すぐマネしてみたくなるほど華やかで、実際にメイクを施した堂本の姿に惚(ほ)れる!

サムネイル
『つよしP』#05


堂本剛&美容学生のコラボによる「SUN SUMメイク」ってどんなもの? 堂本考案のNEWヘアスタイルも含め、毎日のファッションに取り入れてみたくなる『つよしP』を無料配信中>>

2022年にシンガーソングライターとしてデビュー20周年を迎える堂本は、これまでの多岐にわたる活動の総括とさらなる挑戦のために20周年プロジェクト『堂本剛プロデュース』を始動した。動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『つよしP』(毎週土曜21時更新)では、同プロジェクトで展開される企画に堂本が挑戦する様子や、彼の貴重な制作の裏側に密着している。

『つよしP』第5回では、堂本がファッション・ヘアメイク・デザインの専門学校「バンタンデザイン研究所」の学生とコラボした。「10年後に流行するメイク」を考案することになり、学生たちの意見を交えながら、「日本らしさ」を全面に取り入れたメイクプランが完成した。朱赤のリップや、日の丸をモチーフにしたワンポイントのアイシャドウ、太陽をイメージしたグラデーションのチークと、華やかな雰囲気に仕上がっている。「SUN SUMメイク」と名付けられたメイクについて、堂本は「マネしやすそう」「すごいものができた」とコメントした。

堂本自身が「SUN SUMメイク」で変身した姿も要チェック。変身後の姿で撮影した写真は、堂本のソロプロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)の新曲のCDジャケットにも採用されている。彼が考案したヘアスタイルも含め、時代の先を行くファッションを日常に取り入れてみたくなるはずだ。

堂本剛&美容学生のコラボによる「SUN SUMメイク」ってどんなもの? 堂本考案のNEWヘアスタイルも含め、毎日のファッションに取り入れてみたくなる『つよしP』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング