木村拓哉が行きつけスーパーマーケットで内田有紀と買い物しまくり! マストバイなおすすめ食材とは?

2022/5/16 10:12

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第198回では、木村がかつて週一で訪れていたというなじみのスーパーマーケットで買い物を楽しんだ。ゲストの女優・内田有紀とはしゃぎながら食材を購入する姿はもちろん、「これに勝るものに出会ってない」と断言するほどのおすすめ食材も要チェック!

サムネイル
『木村さ~~ん!』第198回 木村拓哉は2年ぶり、内田有紀は40年ぶり!?あのお店でお買い物!


木村拓哉が「これに勝るものに出会ってない」と語る「ぽん酢」が気になる! めちゃうまバルサミコ酢、リンゴ酢などおすすめ調味料情報はコチラ!>>

木村と内田は、4月から放送中の木村の主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系、毎週木曜21時~)で共演している。ふたりは東京・広尾にあるスーパーマーケット「NATIONAL AZABU(ナショナル麻布)」で買い物をすることになった。木村はコロナ禍以前は同店舗を週一で訪れていたが、今では足が遠のき、2年ぶりにやってきたという。一方の内田は幼い頃に広尾に住んでおり、同店舗には40年前に一度行ったきりだった。

食材の豊富なラインアップにふたりは大興奮。入店直後に内田は「パイナップルおいしそ~!」とフルーツ売り場に目を輝かせ、木村もお気に入りの食材を次々と買い物カゴに入れていった。木村はこのスーパーで出会った「ぽん酢」が大好きで、「これに勝るぽん酢に出会ってない」のだそう。ほかにも、サラダによく合うバルサミコ酢やリンゴ酢、ウイスキーを使ったソースなども内田に勧めて、ふたりの買い物カゴはいつの間にか食材でいっぱいだった。

それぞれ食材を大量に購入したが、その後ふたりは一緒に何かを作るわけではなく、内田は「てかさ、買って帰ってうちら別々に作って勝手に食べるってすごい面白くない?」と思わずツッコミを入れた。ふたりとも食材に夢中になるあまり『未来への10カウント』について語ることもほとんどなく、「これでいいの?」「いいんじゃないですか?」と苦笑いしていた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が「これに勝るものに出会ってない」と語る「ぽん酢」が気になる! めちゃうまバルサミコ酢、リンゴ酢などおすすめ調味料情報はコチラ!>>

(文/藤原利絵@HEW